今日もわたしはひとり考える

だれかに大事にされたい。 自分のものとしてはいや。 女として、くらいでいい。 ひとりだとちょっと不安だな?ってことだけ そっと手を差し伸べて守ってもらいたい。 過保護もいや。 何かあったら絶対すぐかけつけるとか 何かされたら相手を返り討ちにすると…

復縁を繰り返すカップルについて。

わたしの周りにもたくさんいた、 付き合って、別れて、また付き合って、すぐ別れて、を繰り返すひとたち。 ある瞬間に、あの人はよかったな〜と元彼を思い返すことはあれど、 復縁したいとは全く思えないわたしには 完全に意味不明な存在。 別れたり、距離を…

他人も周りも、等しくみる力。

ひとって どんどん繰り返すと当たり前になってきて 物事のありがたみを忘れていく生き物。 特に日本は、言わなくてもわかる、察するという文化を重んじているし、 より顕著に表れるとおもう。 会社の社長さんって、自分がやりたいことやってるだけなのかなっ…

都会暮らしに疲れてきた。

最近、疲れたり嫌になったり、楽しみのない日々ですね(笑) 少し歩けばなんでもあって、 特に不自由なく暮らしていけるいまの自宅。 まとまった休みも取れないので、 休日も近隣で過ごしておわる日々。 春には花が咲き乱れ、 夏には蛍が飛んできて、 秋には…

最近、責任ある立場が嫌になってきた。

サービス業をしています。 まだ入社2年目。 人手不足のせいで社員は1店舗に数人(もう休みが回らなくなる限界) 2年目の私でも、店長が休むために一人にされる日も出てきました。 入った瞬間は年下の先輩(バイトの学生達)に教えられ、 ある程度仕事ができるよ…

男友達と二人で

男友達とふたりで遊んできました。 外をぶらぶらして飲むだけ。 相手には一応恋人がいるのにな、と思いながら。 ふたりとも恋愛対象には一応なりうるって話を遠回しにしたりもして。 今すぐにどうしたいとかはないけど、 こんな関係ずっと続いたら楽なのにな…

他人との温度差

友だちでも恋人でも、同僚でも 上司でも後輩でも家族でも誰でも、 その日の自分のテンションとの温度差を感じると もう1日気が合わないきがしてきます。 1日だけならまだしも、他人は上昇しているのにわたしは下降したりしていると、 ああ、もうだめだな、っ…

生活が、変わる

わたしは、自分のよくわからない感情について時間をかけて考えるのが好きなのです。 (今はその集中力がないから無理になってしまったんですけど) うーん、 わたしの心持ちを変えないとですね。 わたしがわたしであるために。 こう考えるのがわたし、から こ…

LINEがすごくきらい。

あの、既読がつく感じとか、 既読がつく間隔で相手の動きを読んでしまう時間とか、 通知を切っても未読メッセージ数が表示されて結局すぐ気付いてしまうとことか、 そこまで全部通知切るとそれはそれで使いづらいところとか(´ ・ω・ `) いいなあと思うのは 待…

ぐるぐる考えながら、ひとまず自分の思いを書き出してみる。

転職を、しようと思っています。 社会人1年目 もう少しで1年経ちます。 接客業やってます。 接客をやりたくて今の会社に就職したわけではないのです。 とてもくだらない理由ではあるのですが、 そもそも夏にまあまあ大手の保険会社から内定を頂いていました…

話がコロコロ変わるのですが、結局言いたいことはいつも一番最後になる。

絵が描けるようになりたい。 わたしはいわゆる画伯というやつで 壊滅的に絵が下手みたいです、 さいきん自覚したけど。(笑) 好きな絵を描いていいよ、といわれても 絵を描くこと自体すきではないし 何も描けないのです。 むかしは 文章なら書けるよ!と 胸…

じぶんはじぶん

みんな経験したこととか自分の価値観でしか話したりアドバイスしたりできないから、 私はなんだかんだ相談しても結局さいごは自分で決めてしまうんだよね( ´ ▽ ` ) 聞いてないわけじゃないんだけど、アドバイス通りにやることは少ない あとあんまり未来のこ…