今日もわたしはひとり考える

他人との温度差

 

友だちでも恋人でも、同僚でも

上司でも後輩でも家族でも誰でも、

 

 

その日の自分のテンションとの温度差を感じると

もう1日気が合わないきがしてきます。

 

1日だけならまだしも、他人は上昇しているのにわたしは下降したりしていると、

ああ、もうだめだな、って。

 

 

 

遊ぶ約束をしたら

同じくらい楽しみでわくわくしてほしかったり、

予定が合えばでいいからまったりおしゃべりしたいと思い合っていたり、

 

恋人とは同じくらい好き合っていたり、

 

仕事への熱意が同じくらいがよかったり、

 

そういうの。

温度って結局熱意の温度のことなんだな。

 

 

 

向こうの方が

わたしに対して高い温度で接してくれていると、

低いわたしは申し訳なくなって辛いし、

 

逆にわたしのほうが高いと、

しょんぼりして辛いし、

 

まあわたしのほうが高いことあんまりないんですが。

 

 

 

なんか

熱意を受け止めきれなくてごめんなさいというか?

わたしも同じくらいだと思っているだろうに、嘘ついてるみたいだな、というか?

他人を騙しているような

裏切っているような

そんな感じで日々生きています。

 

 

 

そろそろ限界です

ごめんなさい 

 

 

 

 

あー、

イケメン彼氏ほしい。