今日もわたしはひとり考える

男友達と二人で

男友達とふたりで遊んできました。

外をぶらぶらして飲むだけ。

 

 

相手には一応恋人がいるのにな、と思いながら。

ふたりとも恋愛対象には一応なりうるって話を遠回しにしたりもして。

今すぐにどうしたいとかはないけど、

こんな関係ずっと続いたら楽なのになあ

 

 

いまの、恋人とも言えない複雑なお相手の話を、真剣にきいてくれました。

男の子の恋人は、わたしの今のお相手にむかし言い寄られてたみたいで、

まあ完全に浮気相手だったんですが。

 

また被害者出しちゃった?(笑)なんて言われ。

でもわたしに対しては本気らしいって、わたしの周りの人はみんな言うのです。

 

 

でも、わがまますぎんだよな。

自分を正当化しすぎ。

反論させてくれなさすぎ。

 

本気か遊びかとかより、そっちがいまはしんどくて。

 

 

あの男友達みたいなひとが恋人だったら、

もっと楽に付き合えそうなのになあと。

こっそり思った夜でした。

 

 

はあ。

仕事に行きたくない。